Achievement

実績・事例

Case:

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けする”ITサービス企業”です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援しています。

課題

ホームタウンのお客様を効率的に増やす取組に課題がある

解決策

「GIS:地理情報システム」を活用し、
エリアマーケティングの実証実験を実施

「GIS:地理情報システム」を活用し、スポーツ・チームの「会員情報」、スタジアム周辺の「国勢調査情報(人口密度・世帯構成・推計消費額などのオープンデータ)」、及び最寄り駅の「鉄道関連情報(各世帯から最寄駅までの距離・最寄駅からスタジアムまでの乗換回数など)」をもとに、効果的なプロモーション・集客につながるエリアマーケティングの実証実験を行った。

効果

新規ホームタウン会員獲得

会員獲得に繋がり、来場者増につなげる事ができた。

「マーケティング・ソリューション」をご採⽤!

本実験では、この「GISテンプレート」の一つである「マーケティング・ソリューション」をご採用頂くことで、短期間で本実証実験システムをご提供することができ、タイムリーなプロモーション活動にご利用いただくことが出来ました。

実証実験のイメージ
分析内容の一部

アドソル日進は、幅広い業種のお客様に、様々な用途(マーケティング、資産管理、輸送ルート設定など)で「GIS:地理情報システム」を提供しており、これらの実績をパッケージング/テンプレート化しております。

実績・事例

SUNMAPサービス資料
ダウンロードはこちら

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。

Contact

お気軽にお問い合わせください

GISコンサルタントが、
ご対応いたします。